前置きしておきますが、NHKの回し者ではありません!! 最近、引っ越した先のアパートがBS契約だったため、強制加入させられました(泣)




せっかく契約したのだから、たっぷり見てやろう見始めたBSチャンネル。テレビなんてここ最近見ていなかったのですが、いざ見てみると案外面白いではありませんか!

地上波とはテイストが違い、隙間産業的なニッチな番組がちらほら(笑)

 なかでも、NBAにがっつりハマってしまいました。


子供の頃、漫画スラムダンクが流行った世代なので、NBAのプレイに素直に感動してしまいました。

いまカンファレンスファイナルが開催されているのだが、ステフィンカリーのプレイはぜひ見てもらいたい。 一目見た時から素人目に見ても、その凄さがよくわかる。スピード、ボール捌きもさることながら、シュートの成功率が段違いなんです。 数々の記録を塗り替えてきた、カリーのシュートはホントに面白いようにポコポコよく入るんです。漫画よりもよく入ります。見ていてスカッとします。

 先日おこなわれたカンファレンスファイナル第6戦でもカリーは大活躍でした。 直前までケガで欠もしていたのですが、この試合では奮起しておりました。 なんたってこの試合に負ければ、トーナメント敗退が確定してしまうんですから。 カリーの活躍でチームは見事勝利。カリーの雄姿がまだみられると思うと、今から次戦が楽しみだ。

皆さんもぜひ、ステフィンカリー御覧になってみませんか?NBAファイナルでぜひ見てみたいですね!